天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬岩岳観光情報 HAKUBA MOUNTAIN HARBOR OPEN !

<<   作成日時 : 2018/10/12 23:51  

トラックバック 0 / コメント 0

ベビーカーを置いてパンを買う・・・なんて街の中では当たり前の光景、
でもここは標高1200メートル以上ある山の上です。
そして店から出るとこの開放感ー 岩岳に絶景テラス&カフェ・白馬マウンテンハーバーがオープン。
出店しているのは都会で人気のベーカリー、NY発のTHE CITY BERKARYです。
ゴンドラ乗車約8分で山頂に到着、普段着でも気軽に来ることが出来ます。
画像
画像

お店は小さいので日時によっては混みあうかもしれません。
でも心配無用です。お山のハーバーテラスは森を背景に山の斜面に突き出しています。
迫る白馬連峰や沸き立つ雲をを眺めたり、吹き抜ける風を感じたり、揺れる木々の葉、鳥の声を楽しみながら
「並んで待つ」という事さえ、自然を感じる時間になります。
もともと景色のよさで地元でも人気の場所でしたがテラスとベーカリーの新設で
撮影スポットから滞在スポットに変わりました。
コーヒーやパン、そしてビールやワインなどでくつろぐ人の姿もあります。
画像
画像


近くにはねずこの森の散策路があり、ネズコの巨木に出会えたりハンモックでくつろいだりできます。
ゆりの季節にはバギーカーで巡る園内クルーズが人気です。
更に岩岳のゴンドラの大きな特徴は犬も自転車も一緒に乗れること、
ドッグランもあればマウンテンバイクパークもあり、山頂から麓まで駆け降りることも出来ます。
画像
画像
何より展望の素晴らしさ、晴天時には北アルプスはじめ、八ヶ岳、南アルプス、戸隠連山まで見渡せます。
眼下には栂池高原スキー場と旅館街が広がっています。
右側のV字に削れた山の斜面はプチホテルシャンツェの裏にある前山シャンツェ(スキージャンプ台)
山頂から探して手を振ってみてください。当然、当館からも岩岳の山頂が良く見えるのです。
岩岳のゴンドラ乗り場まで車で8分、ゴンドラ乗車8分、のんびり過ごせる絶景スポットです。
画像


白馬マウンテンハーバーについて、ブレッドジャーナリストの清水美穂子さんの記事をご覧ください。
パンの最新情報をあらゆる角度から発信していて、パン好きの方は必見のページです。
清水美穂子さん取材記事 


栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆
Facebookはこちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

白馬岩岳観光情報 HAKUBA MOUNTAIN HARBOR OPEN ! 天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる