ジャムのご縁

画像
ジャムをまとめてお送りしました。
行き先は東京都葛飾区にある美容院 ”パオ” さんです。

シャンツェに何時も来て下さるお客様が、行きつけのパオさんにシャンツェのジャムを
お土産にプレゼントしてくださったのがきっかけでジャムを買ってくださいます。
それにしても今回はたくさん・・・
パオさんでは毎年お店の開店記念日にあわせて、何か”おいしいもの”をプレゼントしているのだそうです。
今年はシャンツェのジャムをお客様にプレゼントするとの事、
依頼の電話をいただいた時、思わず 「まあ ステキ!」と声をあげてしまいました。

パオさんには行ったことはありませんが
ご自分のお店もお客様のことも とても大事にしているのがわかります。
そんなつながりの中でジャムが手渡されていくなんて嬉しくてたまりません。

私達も毎年季節ごとに果物の生産者を訪ね直接果物を受け取ってきます。
その年の様子や苦労話や収穫の喜びを伺いながらいただいてくる果物には愛着があります。
育てた人の思いのこもったものを大切に味わい伝えていきたいと思っています。
美味しいと喜ばれ 生産者の方に報告してまた喜ばれ、
「やっぱりおいしいですよねー」 と共感しあって互いに励みにしています。

ジャムがつなげてくれるいろいろなつながりをとてもありがたく思っています。
今回受け取った方達にも美味しく味わってもらえますように!

プレゼントは1月28日からだそうです。
パオさんのホームページはこちら
ジャムについてはこちら
生産者の紹介はこちら