天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー場 オープンしました

<<   作成日時 : 2014/12/05 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 画像
11月22日に発生した地震に多くの方からご心配、お見舞いのお言葉をいただき有難うございました。
被災されました方々へ、謹んでお見舞い申し上げ、地域全体の1日も早い復興を願っております。

栂池高原スキー場は、宿泊施設や店舗、スキー設備、どこにもに大きな被害がなく
通常通りの営業ができる状況にありました。
降雪によりゲレンデ整備も整い、本日よりスキー場上部で営業開始となりました(写真は12月7日)
スキー場の設備は点検の上、異常のないことが確認されています。

また当館の建物は専門の方の鑑定を受け、今回の地震による影響はなく
「とても丈夫に造られています」との言葉をいただきホッとしました。
震動による亀裂や傷があっても、構造に問題はなく建物自体の危険性はないとの事です。
安心して皆様をお迎えできますこと、ご報告いたします。

今回の地震の中心にあった小谷村も白馬村も
観光の集中するアルプス山麓側は被害が少なく例年通りの営業ができる状態です。
一方で同じ村内で大きな被害を受けた方々もおられます。
そうした方たちも含め、観光に関連した仕事で成り立っていることが多い村です。
被災地に行くのは危険だとか、不謹慎では 等のご心配なく
これまでと同じようにお越しいただけることが何よりの支援となります。
多くのお客様にこの自然豊かな地を楽しんでいただくことが地域の活性につながります。
より努力していくつもりでおりますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。

今回のことに限らず自然災害のことは確実に安全とは言いきれませんが
その時々の状況やいろいろな情報をご確認のうえ、是非ご旅行をご計画下さい。

栂池高原スキー場ホームページ
白馬アルペンリゾートホームページ




栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆ ************************************* *********************************************************

月別リンク

スキー場 オープンしました 天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる