天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 栂池高原スキー場のご案内

<<   作成日時 : 2011/01/08 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日1月8日正午 プチホテルシャンツェ(右隅)前からの景色。
こんな快晴の日には白馬連峰を背景に
栂池高原スキー場の誇る広大な緩斜面 ”鐘の鳴る丘ゲレンデ”から
上級者向けの細長い急斜面 ”馬の背コースまで良く見えます。
画像

画像 画像
シャンツェの裏のノルディックコースも整備され、スキージャンプ台にも練習の人が・・
画像
40M級の小型ジャンプ台ですが小、中学生の大会時には客室の窓から果敢に飛ぶ若きジャンパーの姿も見えます。

プチホテルシャンツェの名前はすぐ裏にあるこのジャンプ台(シャンツェ)から来ています。
建物の形もジャンプ台をかたどって建てられています。雪が積るとこんな感じ、本当に滑れそうです。
画像

さあ、スキーシーズン真っ只中!です。
栂池高原スキー場の最新情報は こちらで随時更新中です。→スノーボードイントラkumaブログ
毎年シャンツェに冬ごもりにやってくる”熊ちゃん”こと熊崎君(栂池スキースクールのスノーボードインストラクターです)がゲレンデ情報始め、イベントや大会、スノーボード関連のアレコレを発信しています。
ツィッターもあわせタイムリーな栂池情報を是非ご覧下さい。
(私のブログと違いマメに更新しています。私の代わりにパンのブログも書いてくれないかなぁ・・・)

昼間はイントラ、夜は交流会(?)、そして時々里帰りとどこに生息してるか不明ですが、
冬眠もせず冬こそ元気な熊ちゃんです。
見かけたら声を掛けてください。スノーボード、そして栂池のこと、熱く語ってくれます。
画像 画像

栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆ ************************************* *********************************************************

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

栂池高原スキー場のご案内 天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる