天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然酵母パンのお供たち NO8 オーガニックコーヒー

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
シャンツェの朝食は自家製酵母のパンとオーガニックコーヒーで始まります。
先日、お客様よりポストカードが届いてビックリ! シャンツェの朝食風景のお便りでした。
栂池高原の空気の中、朝の時間をゆっくりと楽しむ方も多く嬉しい限りです。
地粉で焼いたパンや、産みたての卵のオムレツなど、地元の味と共にファンが多いのがコーヒーです。
栂池の水の美味しさもさることながら、実はコーヒー豆が特別なのです。
画像
オルタートレードジャパン(ATJ)さんが輸入している ナチュラレッサ、「自然派」という名のコーヒーは
コーヒーの木の育て方もクセのない味も自然派そのもの。
穏やかな優しい味わいは、胃に負担がかからず 1日の始まりにふさわしい・・・

ATJさんの事は”らでぃっしゅぼーや”で知りました。”らでぃっしゅぼーや”は今でこそ
自然食品の宅配会社として有名ですが、私達が入会した20年近く前は会員数も品物もまだ少ない頃でした。
そんな中、ATJさんのフェアトレード(公正な貿易)商品の扱いが始まり、そこで出会った
オーガニックコーヒーやゲランド海塩などは今やシャンツェの食卓に欠かせない存在となっています。
できるだけ自然のものや地元のものをと身近な所で生産者との関係を深めてきた私達ですが
もっと広い、遠い世界でも「顔の見える関係」を感じられるのはありがたい事です。

ATJさんは国境を越え、生産者と消費者をつなげる活動を続け、今年20周年を迎えました。
ホームページのお店紹介にシャンツェのことを載せてくださいました。(こちら
ATJさんのコーヒー、他輸入食品は直接ネット販売もされていますし、らでぃっしゅぼーやでも扱っています。
もちろん、シャンツェぱんこうぼの通信販売パンセットにコーヒー豆を加える事も出来ます。
天然酵母パンとオーガニックコーヒー、ほっとする味わいをお楽しみ下さい。
画像
オルタートレードジャパン ホームページ  こちら
らでぃっしゅぼーや ホームページ こちら

栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆ ************************************* *********************************************************

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

天然酵母パンのお供たち NO8 オーガニックコーヒー 天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる