天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水牧場 チーズ工房のチーズ

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

この秋も清水牧場のチーズをたくさんの方に楽しんでいただきました。
牛の写真と牧場の草花や木の実、リースなど何時も牧場の様子が目に浮かぶ届き物。
冬前に1度、松本の野麦峠の牧場にお邪魔しようと思いつつ、
ここ、栂池高原は早くも冬本番、スキー場オープンとなり出かけられなくなりました。
清水牧場も、だいぶ山の奥にあるので、もう雪が積ってるそうです。

何時も、自然と共に、牛達と共に有る清水さんたちの生活
その丁寧な、真摯な暮らしと生き物への愛情があって、
私達は、味わい深いチーズを分けていただく事ができるのです。

清水さんは岡山県で牧場の経営をはじめ、様々な苦労を重ねながらも、
”牛の身になって、牛が1番気持ちの良い飼い方” を求めて 
家族で牛50頭を引き連れ大移動、遊牧生活を何年も経た後、信州にたどり着いたのだそうです。
   チーズは生き物、自然のリズムの中で育つ
   本物の牛乳や、乳製品のあり方を知ってもらいたい
清水さんご夫婦の思いは、チーズに凝縮され、熟成され、多くの人を魅了してやみません。
「幻のチーズ」と人気が高まり、以前にも増し貴重なチーズですが、
この冬もシャンツェのパンと共に時々登場する予定です。

清水牧場 チーズ工房 こちら



栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆ ************************************* *********************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

清水牧場 チーズ工房のチーズ 天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる