パンの通信販売のご案内

DSCF4337.JPG
朝食でお出ししているパンを通信販売しています。詳しくはお問い合わせください。

今はやりの高級食パンでもなければ、パン職人の焼く洗練されたハード系のパンとも違います。「ハレ」と「ケ」で言えば「ケ」、日々の糧としてのパン、余計なものが入らない質素なパンです。信州の地粉と自家製酵母で自然発酵で焼き上げます。パン作りには一切砂糖を使用していませんが素朴な甘みがあります。おまかせのみでご不便をおかけしますがよろしかったら是非ご注文ください。

①おまかせの食事パンセット 3250円(税、送料込み)
酒種食パン1本と小型のパン4種 
パン生地はすべて自家製酵母、信州の地粉、水、塩だけでこねたものです
小型のパンは副材料が入ることもあります。苦手な食材がある場合はお知らせ下さい
(ナッツやドライフルーツ類 ジャム チーズ ココア シナモンetc...)

②おまかせの食事パンセット 楓のパン入り 3350円(税、送料込み)
酒種食パン1本と小型のパン4種 そのうち1つは楓のパン
※楓のパン=酵母の培養にも仕込み水にもイタヤカエデの樹液を使用、森の恵みです
  リーンタイプ 地粉とカエデ樹液の原液と塩 3つの素材だけで出来ています
  リッチタイプ カエデ樹液を少し煮詰め、小谷村の卵、バターを加えました

お客様には「樹液のパン」「カエデパン」「メープルパン」など様々に呼んでいただいていますが、ここでは「楓のパン」とします。樹液はごく薄い砂糖水のような透明な液体でメープルシロップの味はしません。仕込み水の代わりに樹液を100%使用しています。

イタヤカエデから樹液を採取している「小谷樹液プロジェクト」は 高齢化と過疎化が進む地域で何とか身近な森林を活かせないかと6年前に始まりました。適切な手入れをして森を守りながら、特産品を生み出すことを目的に地道に活動を続けています。調査を重ね様々なデーターをとリ、樹液の成分については専門機関で食品としての安全性も確認済みです。樹液の利用はこうした活動の支援と森林の保全につながります。パンを通して小谷村の木と風を感じていただきたいと願っています。楓のパンを買っていただける方は活動の様子を是非ご覧になってください。2018年の記録です。
https://www.otari-biyori.com/articles/entry/cat1/007041/

お申し込み方法
お問い合わせ、お申し込みはメールまたは電話でお願いします。
メール:schanze@mwa.biglobe.ne.jp
電 話:0261‐83‐2421 (8時から22時まで)

お名前、住所、電話番号、希望商品と数量、希望発送日をお知らせください。
時間帯指定も可能です。
午前中 14~16時 16~18時 18~20時 19~21時

発送日に限りがあります。ご希望を伺いながら対応させていただきます。
メールに2日以上返信がない場合はお手数ですがお問合せ下さい。

支払い方法
基本的にパンと一緒に郵便振替用紙を同梱します。1週間以内に入金してください。
入金手数料は不要です(電信振替も可能ですが手数料はお客様負担となります)

初めてのお申し込みは①、② どちらかとなります。
①郵便振替にて前払い
(振り込み番号は改めてお知らせします) プチホテルシャンツェ 宛
赤色の用紙でご入金下さい。手数料は当方負担となります。
商品のご注文分の金額をお送り下さい。確認後の発送となります。

②クロネコヤマト代金引換サービス(宅急便コレクト)
商品到着時に代金を支払う事ができます。
代引き手数料(330円)はお客様の負担となります。
お申し込み時にコレクト希望とお知らせ下さい。

贈答用に依頼者と別のお届け先にお送りできます。
依頼者のお名前を添えたご案内のチラシをいれてお届けします。
請求書(郵便振替用紙)は依頼者に別郵送いたします。

・賞味期限(パン)
発送日より常温4日、到着後冷蔵の場合は8日間です。(季節、商品により多少変動あり)

・その他
特定商取引に関する法律に関してはこちら