天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ご案内 ●NHK 栂池自然園の放送 ●小谷村中学校講演 

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

● NHK国際放送番組 Japan Biz Cast 栂池自然園取材の様子 
画像 画像
この夏、ブームになった「山ガール」
昨年ごろから若い女性を中心にスパッツにスカート、カラフルなウェアやリュックなど
登山におしゃれな要素を取り入れたスタイルが人気です。
そんな「山ガール」の実態を現地で取材する為にNHKのスタッフの方々がお越しになりました。

番組は日本の流行やビジネス業界を海外に紹介する番組で英語で放送されています。
海外向けの放送は10月に終りましたが、日本でも11月14日に放送されます。
30分番組の内、さわりの部分と後半10分間位、栂池自然園や八方尾根での取材の様子が流れます。
また、番組のホームページには英語で ”日本の今”を伝える興味深い内容がたくさん、
Japanese Lessonsでは 日本語でなんていう? という外国語のクイズなんかもあります。是非ご覧下さい。

国際放送番組 Japan Biz Cast ホームページ 
日本国内での放映(デジタル教育3) 11月14日(日) 10:00-10:28
※デジタル教育3は地上デジタル放送がご覧いただけるテレビで視聴できます。
詳しい視聴方法はこちらをご覧ください


● 11月5日 小谷村中学校講演
画像 画像
「夢に生きる!」という題で歌と朗読のコンサートがありました。
お母さん世代の HIKARIさん とお兄さん世代の 壮馬さん
普段は違うスタイルで活躍するお二人が中学生に贈る励ましのメッセージ。
年頃の中学生、そして年頃の中学生を見守る保護者や先生方にも熱い思いを伝えて下さいました。
心のこもった素敵な時間を有り難うございました。

HIKARIさんは大の小谷村ファン
これまでに朗読や発声の講義、自作の童話の発表などでお越しいただいています。
そしてシャンツェともお付き合いが深まるうちに共通のテーマができました。
「熟成と発酵」 いかに深め、膨らませ、そして伝えるか・・・
HIKARIさんは声の世界で、私はパンを通してお互いに追求しているのです。
今回、小谷村に連れてきて下さった壮馬さんもしっかり中学生(と母親達)のハートをつかんだ様子、
どうかご縁が繋がりますように
HIKARIさん ブログ    壮馬さん ブログ

(2件とも撮影、掲載の許可をいただいて紹介させていただきました)



栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆ ************************************* *********************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ご案内 ●NHK 栂池自然園の放送 ●小谷村中学校講演  天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる