天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬・栂池高原 おすすめ観光情報〜小谷村 歴史と巨木めぐり

<<   作成日時 : 2009/07/31 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏〜秋 栂池高原、白馬周辺のイベントやプランを少しづつご紹介します。
プチホテルシャンツェでは各プランとあわせた宿泊パックがあります(詳しくはお問合せ下さい)

小谷村探検バスツアー 歴史と巨木めぐり 
今年初めての企画 小谷村の隠れた名所へバスでご案内するツアーです。
栂池高原からバスが出ます。(シャンツェより徒歩5分) 8:50出発  15:30〜50帰着
2コースありますがどちらも細い山道などがあり、通常の観光コースではなかなか行けない場所です。
小谷の森が呼んでいる のうたい文句で、豊かな森林、その素晴らしさ、心地よさを体感していただく企画です。
昼食時は両コースとも雨飾山の麓にある鎌池を訪れブナの原生林を歩きます。
私もガイドとして同行する事があるのでツアーの下見に参加しました。
予定されているコースをご紹介します。(当日の天候などにより変更する場合があります)

  Aコース 雨飾高原と長野県第1位のブナの巨木巡り
画像
深山遊園 北野の郷へ 山深い所にあり原生林の中にナラの巨木などがあります。
画像 画像
巨木を巡りながら合間に熊の爪あとを見たり湧き水を飲んだり
画像 画像
その後、鎌池を散策し、最後に長野県で1番大きいブナの巨木を見に行きます

  Bコース 森林浴と塩の道、鎌池を歩く
画像
白山社の大杉(県天然記念物)見学後、塩の道散策。
かって塩を運ぶ旅人の往来で栄えた塩の道のコースの1部をたどります。
画像 画像
埋橋の薬師堂から山道へ入り1時間ほど歩き中谷大宮諏訪神社へ
画像 画像
その後、鎌池をゆっくり散策します。

下見の日は雨の時もありましたが、雨の森を歩くのも気持ちの良いものです。
どちらのコースも暮らしている私達にとっても魅力的な場所を巡りオススメです。
お申し込みは宿泊とセットの場合シャンツェにて受け付けます。
バスツアーは、運行日が決まっていますが便利で格安です。
その他の日程でも個別案内が可能です(要相談)


栂池自然園トレッキングパック 
画像
ゴンドラとロープウエイを乗り継いで行く栂池自然園は高山植物の宝庫で北アルプスの大景観が広がります。
5,5キロメートル、約3時間30分のトレッキングコースがあります。
毎年好評の<割引のチケットとオムスビやお茶の無料サービス付き>の宿泊パックです。
栂池高原プチホテルシャンツェ ホームページ◆周辺の観光やスキー場情報・山の写真・信州の食材等 更新中◆ ************************************* *********************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

白馬・栂池高原 おすすめ観光情報〜小谷村 歴史と巨木めぐり 天然酵母パンの宿−自家製酵母と白馬・栂池高原の情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる